「めもりーくりーなー」を使う

PCを寝ると肝でヒスプレイを閉じるだけで、ずっと電源入れっぱなしで使っているの。たぶんそのせいで、処理速度がいちじるしくのろくなるときがある。そうなったときだけ電源を落とし、再起動をしていたのだが、それもいやになった。作業中のウィンドウをもう一度開きなおすのが面倒なのだ(エクスプローラのウィンドウは終了前の状態で起動する設定にしてある。アプリケーションのウィンドウも同様の設定ができるといいのだが)。
というわけで、めもりーくりーなーを使うことにした。
で、使ってみてわかったことが3つ。

  • 240MBしかないメモリは、常に210MB以上使われていて、余裕はほとんどない。
  • が、使い切ってしまったり、残りが3%未満になるようなことはない。
  • でも、仮想メモリも、常に410MB以上使われている。