2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所で殺人があった

夕飯のころからウーウーというサイレンがしきりに聞こえていた。 「あれはパトカーか消防車か?」 わが家の近くには消防署の支所があり、踏切もあって、出動するときは必ずそこを通過するので、消防車はやたらと多い。 「消防車なら合いの手にかねの音が聞こ…

マウスーのホイール

ブラウザのタブを閉じたり、リンク先を新しいタブで開くためにマウスのホイールをクリックすると、チャタリングをおこしていた。もう2〜3ヶ月にもなるだろうか。新しいタブが2つも3つも開いちゃうのはまだ許せるとして、タブを閉じるとき閉じる予定じゃない…

インデントを下げる

やっぱり面一だと見にくいので1文字分下げることにした。 スタイルシートに P { text-indent: 1em } をつけくわえておしまい。

新税制

やれ消費税だやれ所得税だと世間じゃ騒いどるようじゃが、出るところや入るところでとろうとするからどちらも一長一短でダメなんじゃないか。出たり入ったりするということはお金が流れているつまり生きているわけで、考えてみれば、お金をかせぐことも使う…

冷蔵庫の修理

氷のたまるところが全体的に凍っていた。キューブの氷がいちどとけて再び凍った感じ。冷凍室のひきだしをはずし、頭をつっこんで見てみると、製氷皿が軸付近でひび割れていた。そこから水がこぼれていたのだろう。ボタン操作で製氷皿を回転させると、ちゃん…