2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ならんでる

アゲハの幼虫2頭。もう1頭こういう緑色のとまだちっちゃくて鳥の糞みたいのがいるはず。緑色のやつは、目みたいな模様が、捕食者にとっては脅威かもしれないが、俺にとってはなんかかわいい。 勝手に生えてきた、アゲハの幼虫がいるってことは、きっと金柑か…

オートバイを見にいく

自動二輪に乗れるやつが俺1人のときに2台あって、妻が免許をとって2人になったときには1台しかない。なんて不条理。 2人で出かけるのなら二人乗りでいけばいいようなもんだが、妻はまだ二人乗りができないので、そうなると俺が運転することになる。それじゃ…

履歴の同期ができるようになっとる

Google Chrome で。 いままでは〈開いているタブ〉の同期しかできんかった。それはそれで便利だったのだけど、俺はこれをのぞんでいたのだ(ブラウザの閲覧履歴をクラウドに保存する機能拡張 - 主夫の生活)。 Google Chrome のブックマークをGoogleBookmars…

現実のスウェーデン?

そういえばちょっとまえにこういうのを見たことを思い出した。

ソーセージ局長?

総政治局長か。

出入口専用?

〈出口専用〉とか〈入口専用〉なら理解できるんだけどなあ。 《専用》ということはそれ以外の利用を禁止してるんだと思うが、じゃあそれ以外の使い方”というのはいったい何だ?

懐かしの軒下配線

いつも通るところなのに初めて気がついた。ひとんちの軒下なんか見上げながら歩かないもんなあ、普通。 なんか懐かしかった。実家の家を建て直すまえの離れ(って言うほど離れているわけじゃないけど)がたしかこうなっていたなあ。。。あれ?ちがうか?思い…

GoogleBookmarksふたたび

どうしてそうしようと思ったのかわからない。たぶんやっぱり出先でスマホでもってブックマークを参照したいときを考えてのことだと思う。 おれのスマホはAndroid2.1なのでGoogleChromeなんか当然入らない。入ればまったく問題ない。Chromeのブックマークが同…

夜歩いたらいつもとちがう風景が見えた

建材屋のたぶんセメントのサイロ デスクトップPCで見たら、わけわからんかったのでエントリせんといたんだけど、ノートPCで見たらなんとなく見えたのでアップします。

風呂場

だいぶまえになるが、風呂場の照明をかえた。というか、付け加えたというか、といっても付け加えたのはマイナスのものなんだが。つまり、フィルタのようなものを付け加えて、光量がマイナスになった。もともと100円ショップ〈キャンドゥ〉の7W電球型蛍光灯(…

ミレニアム三部作(スウェーデン版)★★★★★×3

Gyaoで無料3本立て。 月曜の振替休日にT氏が屋根のないBMW Z4でやってきて教えてくれた。その辺をすこし乗せてもらったが、ATとは思えないすんごい加速。それはいいとして、だから月曜から5日かけてその3本を見た。 読んだのが随分まえ(2010-01-18 - 主夫の…

ゴキブリ?

子どもの絵とはいえ、これはゴキブリには見えないよねえ。

前エントリの補足

つまりこれに近い雰囲気

温室化する軽トラ

Y氏と近場ツーリング

で、猿投神社その他へいく。 猿投神社なんて、去年はしょっちゅう愛知池へ下の子を送ってっとったので、そのついでにちょちょっといけるところ。実際、土砂崩れで通行止めになっていていけなかったけど、“そのついでに”行こうとしたときがあった(2011-12-17…