Googleカレンダーでいつその予定を作成したかをしらべる

「この予定なんだっけ?」というときがある.いつその予定を入れたかがわかればその予定の詳細を思い出すことができるかもしれない.あるいは予定の日時を間違えて入れてしまった,ということがわかるかもしれない.

というわけですこし調べてみたらありました.

やばい!何この予定。。だれとの約束だろ。。。|Shuhei Maruyama (note.com)

Shuhei Maruyama様,ありがとうございました.

リンク先が失われるといけないので,ここにも簡単に手順とスクリプトを書いときます.
Googledriveで新規>その他>Google Apps Scriptとやって

なかみを下記のようにして,保存して実行.権限の許可を求められたら全部許可する.

おわり
結果の表示も引用先とことなっていて,スクリプトの下に下のようにでました.

*スクリプトをすこし編集しました(最後の注釈を付け加えただけです)
function myFunction() {
   var e = getEvents(2024,1,3); //調べたい日
  for(var i = 0; i < e.length; i++){
    var text = e[i].getTitle() + " : " + e[i].getDateCreated();
    Logger.log(text);
  }
}
 
function getEvents(y,m,d){
  var cal = getCalendar(); // カレンダーの取得
  var date = new Date(y,m-1,d,0,0); // 指定日の取得
  return cal.getEventsForDay(date);
}
 
function getCalendar(){
 return CalendarApp.getCalendarById('************@gmail.com'); //Googleアカウント
}