2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「告白」湊かなえ 著 ★★★★☆

[rakuten:book:13021744:detail]去年の11月たしか18日に予約してようやくきのう借りることができた。でもって読み出したら半日(昼すこしまえから読みはじめ午後すこしブランクがあって夜ベッドの中で読了)。 たしかにおもしろい。だけどやはりものたりない…

「イギリス個人主義の起源 家族・財産・社会変化」 ★★★★★

イギリス個人主義の起源―家族・財産・社会変化作者: アランマクファーレン,Alan MacFarlane,酒田利夫出版社/メーカー: 南風社発売日: 1997/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る久しぶりにハードな本を読む。が、こんなつまら…

自販機よこの空き缶いれ

カエルっぽくないすか? 俺、これはねらってると思うんだけど。

アップルズへいく

きのうの話。 下の子の家用短パンが欠乏してきたため。 アップルズとはTVでも時々紹介される激安衣料品店である(通販サイトはこちら)。その桶狭間店。近いんだから今回初めてというのが不思議なくらいだが、今までもらい物ばかりで買う必要がなかったので…

えがお

シーチキンのふた。裏がえしに置いたら、ありました。口は自分でかきました。 ところがよく見たら頭の部分にもうひとつ小さいのが。こっちもかわい〜の。

DIMENSIONがもどる

とりあえずはWWWにつながんと。と、まずはPPPoEの設定。で、次にセキュリティソフトのインストール。セキュリティソフトは、今回は、Kingsoft Internet Security U SP1というやつ。妻のInspironMini9でWWWにつなぐとき使ったらあだによかったから。そのとき…