2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アバター 日本語吹き替え版」★★★☆☆ 

これだけはゼッタイ映画館で見なきゃあ、ということで。で、どうせならと、ふつうの3Dではなく、IMAX 3Dのやつを見にいった。そして、3Dの効果を最大限たのしめるようにと(2Dでも、最近そっちのほうがいいのだが)日本語吹き替え版にした。 3Dの効果はそれ…

「ミレニアム 1 ドラゴン・タトゥーの女 下」」スティーグ・ラーソン(著)ヘレンハルメ美穂, 岩澤雅利(訳)★★★★★

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (107件) を見るいやあ、面白かった。なか…

土の塔

削られずにそこだけ残っている、なんかトルコのカッパドキアのような、でも、風雨で浸食されたというよりも人為的な?それにしても、まわりを削ってなにゆえそこだけ残す必要があった? 豊明市栄町大根あたりにて。

「この森で、天使はバスを降りた」★★★★☆

この森で、天使はバスを降りた [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/09/09メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見るということで読む本がなくなったので見ました。だいぶまえに地上波の深夜枠でやってたやつ。…

「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上」スティーグ・ラーソン(著)ヘレンハルメ美穂, 岩澤雅利(訳)★★★★☆

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上作者: スティーグ・ラーソン,ヘレンハルメ美穂,岩澤雅利出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/12/11メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 304回この商品を含むブログ (134件) を見るNHKラジオ第1の午前中の…

ビールが当たる

KIRIN一番搾り350ml×24本。ビールだぜビール。発泡酒じゃ、ましてや第三のナンチャラじゃあないよ。これはうれしいわ。

フル乗車のミラバンでまとまった距離を走る

まとまった距離というのがどのくらいなのか、その見解には個人差が大いにあるだろうが、俺にとって(ミラバンにとって)40kmというのは十分まとまった距離だ。いつも1回につき5km程度しか走らないから。 このまえの3日、いわゆるひとつの《お年始》というや…

スキーにいく

暮れの30〜31と義父母の金婚式兼義父の喜寿祝いということで小旅行にいったり、きょうから下の子の部活があったりで(本日、《初蹴り》とな。「はつげり」と発音するとおかしな意味になる)、今回は日帰りで。場所は、やぶはら高原スキー場。 食堂はもちろん、…

お礼

年賀状ありがとうございました。 これにてお返事にかえさせていただきます。