スキーにいく

暮れの30〜31と義父母の金婚式兼義父の喜寿祝いということで小旅行にいったり、きょうから下の子の部活があったりで(本日、《初蹴り》とな。「はつげり」と発音するとおかしな意味になる)、今回は日帰りで。場所は、やぶはら高原スキー場。
食堂はもちろん、リフト券を買うのにもクレジットカードが使えなかったり、リフト券はICチップじゃなくて係員の目視式だったり、ちょっと遅れてる感のあるところだった。クワッドリフトもたしか2本だけだし。
行きも、帰りも、時間どおり、というか、ちょっと早め進行で、じつに気分良し。高速も19号も全然渋滞してなくて。
国道からスキー場へ入っていく横道は雪があったけど、もう6シーズンめぐらいのスタッドレスでも、大丈夫だった。