2016-01-01から1年間の記事一覧

Wi-Fiの遅い/途切れる原因がわかったかもしれない

遅いのはInspiron。途切れるのはLenovo G575。いまのところ3つ考えている。1つめ Wi-Fiの暗号化の設定。WPA2(AES)だといいみたいな気がする。いままでは、それとWPA(AES)との〈Mixed〉というのになっていた。たぶんそこは変更してなかったと思うので、デフ…

PDFファイルのアイコンのサムネイルがもどる

デジタルドルフィンズ サポセンブログ:64 ビット Windows 7 で、PDF のサムネイル表示したい - livedoor Blog(ブログ)の末尾にあるリンクから[Setup_ThumbGensPack.exe]をダウンロードし、デフォルトでインストール。確認したらサムネイルじゃないアイコ…

やっぱりだめだ

きのうの話。 あれを書くまではよかったのだが、それから切れた。つなげても切れて、結局、以前と同じくらいのインターバールで切れるようになってしまった。Wi-Fiの無効化と有効化を繰り返しているとそのうち有効化できなくなって、ネットワーク接続ウィン…

2件の懸案がほぼ解決

PCは、4年前に上の子が大学入学を機にフレッツの契約を条件に0円で手に入れた Lenovo G575。 ところが、3年ぐらいのとき、教授からMacBookかMacBookAirかわらないが(価格的に購入対象じゃないだろう、ということで、興味がなく、違いがわかっていない)そう…

けっきょくこういうことになりました

つまり、これミラリード(MIRAREED) MP3プレーヤー(AUX出力)リモコン付 ブラック GA14-02出版社/メーカー: MIRAREED(ミラリード)発売日: 2014/04/10メディア: Automotiveこの商品を含むブログを見るをやめて、スマホに、しかも昔のスマホに、そしてケーブル接…

なんか長くなりそうなんでFacebookではなくこちらで書くことにする。検索性もこちらの方がいいしね。

Google Map のナビで音声案内が復活

このまえ愛知県刈谷市にある某トヨタ系企業の体育館へいったとき(のFacebookエントリ)、モバイルGoogleマップのナビが音声案内をしなくなっていた。と言っていいのかどうかわからない。曲がる手前でポンポンと2回ビープ音(?)がなる。そして曲がったあと…