「ミレニアム 1 ドラゴン・タトゥーの女 下」」スティーグ・ラーソン(著)ヘレンハルメ美穂, 岩澤雅利(訳)★★★★★

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 下

いやあ、面白かった。なかなか。22日に借りて、きょうが27日だから、5日か。まあ、そんなもんでしょう。登場人物が多いかと思ってビビってたけど、全然そんなことなかったよ。
本が届くのもはやかった。前回、「〜上」のことを書いたとき(1月18日)に図書館に予約を入れて、届いたのが22日ということは、たった4日しかかからなかったんだ。あのとき、"名古屋市立図書館全体で13冊あって予約順位が4位なので、近々でしょう"と書いたが、あれから、所蔵数が突如18にふえたんだよね。きっと、図書館の方でも、映画の影響で需要が伸びるだろうとふんだんだと思うよ。
というわけで、「ミレニアム 2 〜」も予約したんだけど(今度は上・下ともに)、映画が封切られたわりには予約が少なかったなあ(予約順位5)。映画の方は「アバター」に喰われちゃってるんだろうなあ。