DIMENSIONがもどる

とりあえずはWWWにつながんと。と、まずはPPPoEの設定。で、次にセキュリティソフトのインストール。セキュリティソフトは、今回は、Kingsoft Internet Security U SP1というやつ。妻のInspironMini9でWWWにつなぐとき使ったらあだによかったから。そのときなんでそれを使ったかというと、「無料 セキュリティソフト」で検索したら*1いちばん上にあったから。で、なんで検索したかっていうと、Windows Live OneCare をインストールしてもフリーズしちゃうから。本体はちゃんと動いているようではあるのだが、設定ウィンドウを開くとそれが応答しなくて、なにひとつ設定ができない。そのまえになんでWindows Live OneCare を使おうと思ったかというと、Windowsのセキュリティセンターに「ウィルス対策が無効」といわれ、「推奨される対策」みたいなところをクリックするといちばんに表示されかつ今まで使っていて慣れていたからである。
で、次に、Microsoft Update
そのあと、ようやく、気づいたのだ。HDにパーティションがない。俺はてっきり購入したときの状態になっているのかと思ってたよ。俺としては基本的にはデータはOSの入ってないドライブに保存したいのだが、もうあとの祭りだぁ。いろいろやったあとなんで、いまさらフォーマットしてOSの再インストールなんてやりたくないもんなあ。
まあ、妻も仕事用のファイルはもっぱらフラッシュメモリに入れてるし、俺もパブリックストレージを有効活用してるからいいっか。問題は音楽と写真だよな。でも、今回みたいにHDそのものがいかれちゃあどうしようもないんで、やっぱり、別のHDにバックアップせんとかんのだろうな。基本に忠実に。もっとも、そんなに大事なもんなんてありゃせんのだけど。