アップルズへいく

オバチャン専用イージーパンツ

きのうの話。
下の子の家用短パンが欠乏してきたため。
アップルズとはTVでも時々紹介される激安衣料品店である(通販サイトはこちら)。その桶狭間店。近いんだから今回初めてというのが不思議なくらいだが、今までもらい物ばかりで買う必要がなかったのでいく必要もなかったんだと思う。ところが、みんな〔おもに妻の友人の子どもたち〕成長期も終盤に入り、身長ののびもあたまうちで、服が小さくなって着れなくなるというという事態は、もう過去のお話なのだろう。そして、たとえそういう〔小さくなって着れなくなった〕服があったとしても、わが家の子どもたち〔ともに170cm以上〕が着れるとは思えない。
というわけで、子どもは240円の短パンを買い、ついでに俺もオバチャン専用イージーパンツ(写真)〔インドやタイで買ったそういうのももうすべてはきつぶしてなくなっていたのだ〕が340円だったので買ってきてしまった。