履歴の同期ができるようになっとる

Google Chrome で。
いままでは〈開いているタブ〉の同期しかできんかった。それはそれで便利だったのだけど、俺はこれをのぞんでいたのだ(ブラウザの閲覧履歴をクラウドに保存する機能拡張 - 主夫の生活)。
Google Chrome のブックマークをGoogleBookmarsに同期させるためにFirefoxをインストールした(GoogleBookmarksふたたび - 主夫の生活)ついでに、いっそのこと既定のブラウザをFirefoxにしようかと考え、実際そうしていた。起動のはやさが、ちょっと感動モンだったし、Firefoxならすでに履歴の同期ができていたからである。
しかし、すこし使ってみたが、ログインできないサイトや、ログインしているのにしつこくログインを要求されるサイトがあるので、やっぱりGoogle Chrome にもどっていたのだ。そうそう、FirefoxのGoogleBookmars用のアドオンもいまいち調子よくなかったからね。
GMarksというのは、Google Chrome のブックマークをGoogleBookmarsに同期するとき参考にしたサイトではうまくいったみたいだけど、俺はダメだった。
それで、GBookmarksというのを使ったんだが、使っているうちにわかった。GoogleBookmarsでの変更を読み込むことができない。それになんかエラーが出てつかえないときがある。
しかたがないのでGMarksの方を使っていたんだが、こっちはGoogleBookmarsでの変更を読み込むことはできても、アドオン上での変更がGoogleBookmarksに反映されない。どちらも一方通行なのだ。
Google ChromeのGoogleBookmarsプラグインはそんなこともなく、いたって快調にうごいていた。
Firefoxで履歴の同期ができるということは、そのうちGoogel Chrome でも履歴の同期ができるようになるだろう、とは思っていた。それがこんなにすぐとは。あれから半月ぐらいしかたってないじゃないか。じつにいいタイミング。