ブラウザの閲覧履歴をクラウドに保存する機能拡張

があれば、{そういえばこのまえ見たあのサイトに書いてあったけど、どこのサイトで見たんだっけか?履歴を検索してみよう。あれれ?ないぞ、おっかしいな、たしかにこのまえ見たんだけどなあ。あ、そうかあっちのPCで見たのか}なんてことがなくなるのに…と考え、そういうChrome機能拡張はないものか、と探したのだが見当たらず。
閲覧履歴をクラウドに保存するなんて正気の沙汰じゃない。漏洩したり、悪用されたらどうすんの?って心配するむきもあろうが、そこんとこ俺はよくわかってないね。
Google Chrome でキャッシュや閲覧履歴を: 梵々の部屋]によると、
GoogleChromeの閲覧履歴はWindowsXPの場合、
C:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\
に保存されており、そのファイルを開くソフトもあるようだが、Chromeを終了しないと表示できないようだし、表示しても本文中の語句で検索なんてできそうにないし、それどころかURLが表示されるだけなんでそれでどのページなのか推測しなければならないっぽいので、使えないな。そうじゃなきゃ自動バックアップソフトで、定期的にクラウドに保存されるようして、、、と考えていたんだけど。
ブラウザの閲覧履歴をテキスト&スクリーンショット付きで保存してくれる『hooeey webprint』 | 100SHIKI]では、
hooeey webprint
というソフトを紹介しているが、IEFirefoxでしか使えないではいけない。ここには、

またAIRアプリなのでデータはローカルに保存される点も重要だ。こうしたデータはネットにアップしたくないので安心だろう。

とあるが、リンク先をよく見ると、下の方に[hooeey webprint Plus]へのリンクがあり、そこによれば、hooeey webprintを使うPCのそれぞれにインストールし、 hooeey webprint Plus アカウントとしてサインアップすればクラウド保存ができるようだ。Google Chrome で使えないのが、つくづく残念。
また、[【レビュー】さまざまなWebブラウザーのブックマークや履歴をCSV形式で保存する「Historian」 - 窓の杜]で紹介されている
Software - Freeware applications
というソフトも、Windowsのタスクスケジューラで定期的に自動起動し保存先にクラウドを指定しておけばいけるかな?とは思うが、やはり検索に難ありだろうということで、いまいちやってみる気になれない。