ご近所で殺人があった

夕飯のころからウーウーというサイレンがしきりに聞こえていた。
「あれはパトカーか消防車か?」
わが家の近くには消防署の支所があり、踏切もあって、出動するときは必ずそこを通過するので、消防車はやたらと多い。
「消防車なら合いの手にかねの音が聞こえるはずだ」
「パトカーならウィンゴーウィゴーっていうじゃないか?」
「それは西部警察だけだろう?」
「なんかニューヨーク25時みたいだな」
なんてのんきなことを言いあっていた。
それにしてもやたらと多い。そのうち、それらが通過しているのではなく到着しているのだ、ということがわかってきた。
で、妻が見に行く。
が、かなり遠くから道路が封鎖されていて、何が何だかわからない。ご近所の人と話をしたらしいが、ご近所の人もさっぱり訳がわからない。
そこで、歩道橋(跨線橋)からなら現場を見れるかも、と、こんどは俺と息子で行ってみるが、しっかり歩道橋も階段下で封鎖されていた。
結局なにもわからず就寝とあいなったのだが、夜中になってもサイレンや話し声が聞こえていた。
今朝、さっそくWWWで確認するが、それっぽい記事は見あたらず。
ところが、朝食後『ゲゲゲの女房』(録画)を見終わったとき、偶然、ニュースで「緑区境松〜」と言っていた。
「殺人だったのか!」
ということで一件落着。
ふたたびWWWで調べてみると、ありました。詳しくは下記で。
【魚拓】殺人:79歳女性が頭を殴られ死亡 名古屋・緑区 - 毎日jp(毎日新聞)