2011-12-05から1日間の記事一覧

PCがなおる

家に帰ってくると、PCのディスプレイはまっ黒けになっていた。マウスを動かしてもそのままなので、電源ボタンを押すと、長押しするまでもなくすぐ切れた(と思う)。無事、チェックディスクは終わったようだ。なにも壊れていなかったようでとりあえずはよか…

クルマを買うことにする

ミライースのL。一番やすいグレードのDではない。2番目にやすいやつ。一番やすいのより10万円高い。大きなちがいは、色が白だけじゃないことと、オーディオとホイールキャップがつくこと。あとドアハンドルやミラーが黒じゃないこと。そんで10万か。バカバカ…

PCがこわれる

ダイハツのお店にいくまえに、妻にどういう感じのクルマか見せようと思ったのだ。見せようと思って、もう[3Dシミュレータ]というのが開いてあったのだ。 ところが動作がめちゃくちゃ遅い。チクショーと思って再起動する。 立ち上がるのにいつもの3倍ぐらい…

チートスとスコーンの食べくらべ

ずっとそれらのちがいが気になっていた。というか、区別がつかないのだ。そして、混同もしていたのだ。 あるとき、湖池屋のWWWサイトで、なにかのプレゼントキャンペーンに応募するとき、[なにか一言]欄のようなことろがあって、俺は湖池屋製品のファンで…

年賀状の印刷

といっても、俺は年賀状を出さない(正月や元日や元旦を特別視するという風習をやめたので)ので、これは義母のやつである。 200枚。宛名は手書き。たいしたもんだ。よくやるよ。

イヤホンをなおす

下の子のiPodTouchのイヤホンである。左の音が出なくなった。 まずは、終端どうしの導通検査で、アース側が切れていることだけはわかった。で、右は音が出るということは、コードの左右にわかれているところで切れている?まさか! あやしいところ(折れ曲が…

今日の出来事 - 主夫の生活で“のちほど書きます”といったこと