Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。Ver.1.30 を入れる

さあこれからはじめよう、とPCを起動したとき、いちいちIMEをONにしなきゃならないのが、ずーっと気にいらなかった。俺がむかし使っていたMacintoshでは、そのためのキーはメカニカルにロックされるタイプで、押し込んで(ONにして)おけば、あとは何回電源を落とそうと、起動時は日本語OKだったのに。
どうもWindows自体にはそういう機能はないみたいなんで、またもやフリーソフトのお世話になってみることにした。ダウンロードはhttp://www5.plala.or.jp/dsan/program.htmlから。
ところが、俺は、この「主夫の生活」だけはIEで書いているんだが(文字確定後の再変換がChromeではできない(確定直後のCtrl+Backspaceをのぞく)ので)、この「はてなダイアリー」の「記事を書く」ウィンドウでは、自動ONができないみたいなんだ。いろいろ個別設定で対処しようとやってみたんだが、どうしてもできない。
まあ、IMEのON/OFFなんて、キーを一つ押すだけでできることなんだけどね。
ほかのサイトでは便利かもしれないんで、しばらくこのままで使ってみようと思っている。それにキャレットの状態だけでIMEがONになってるかOFFなのかがわかるだけでも便利かな?とも思うし。