RstreamA1(激安スマホ)のカメラ

色がうすいということはそれでとった写真をはじめてアップしたとき(2012-02-19 - 主夫の生活)少しふれた。
なので、それから、[彩度]を最大にしてみたのだが、それでもなんかあざやかさにとぼしい。そして、このまえ看板を撮ったとき(ほとんどわからない - 主夫の生活)、被写体が白いせいで、露出がどうしても低くなってしまうので、[明るさ]も最大にした(それでもあの程度だけど)。今回、その設定のまま(知らずに)撮影したんだけど、明るさにそれほど問題があるとは思えなかった。ので、それはそのままでいいのだろう。でも、やっぱり、彩度が低い。そのままで使うのはちょっとイヤだな、って感じなので、今回は(も)4枚とも、[自動強化]をおこなった。はてなフォトライフにせっかく直接アップできるようになったのに、いちいち修正をしなかんではそういうわけにいけへんがや。
あと、2012-02-19 - 主夫の生活では、“もうBluetoothは使わない”みたいなことを書いたが、今回はBluetoothでPCに送った。というのも、修正の必要性を感じていたから、というのもあるが、せっかく出先でとったのだから位置情報を保存したかったのだ。どうもPicasaウェブアルバムにアップすると、Pcasaウェブアルバム上には位置情報が保存されるが、それをはてなフォトライフにアップロードすると位置情報が消えてしまう(もっとも、それは愚かなことだと、このまえ気がついた。Picasaウェブアルバムにアップしたものをさらにはてなフォトライフにアップする必要はどこにもない。Picasaウェブアルバムから直接貼りつければいいのだった。Picasaウェブアルバムには位置情報が保存されているが、そこにリンクするか、画像を貼り付けるだけでリンクしないかは、選択することができる)。自宅で撮影したものをはてなフォトライフにアップロードするには位置情報が消えてしまうほうが都合がいいが、位置情報を保存したい時は、直接はてなフォトライフにアップロードするか(修正はあきらめて)、いったんBluetooth(かラインで)ローカルに送って、それをはてなフォトライフにアップロードしないといけないようだ(あるいはPicasaウェブアルバムにリンクするか。でもその場合、ほかの写真も見えてしまうのかもしれない。いまためしたら、ログインしてないとその写真しか見えない。が、位置情報も表示されてなかった。なのでこの方法は不可。ということは自宅で撮った写真もこの方法でいい、ということになる)。逆に、自宅で撮影した写真は、そうしないように気をつけなければいけない。