2012-11-17から1日間の記事一覧

小津安二郎の『晩春』を見る

というわけで、夜、ベッドに入ってから見はじめました。小津安二郎の映画はこれがはじめてです。とりあえず能を鑑賞するところまで。 最初に昭和24年完成、って出てた。古いねぇ。戦後すぐじゃん。でももう、なんか、すっかりきれいじゃん? 原節子って動画…

これをたくさん書いた

“たくさん”というのは量もそうだけど、時間も。 たまたま図書館で借りた本は全部読んじゃって、映画は借りてきてまだ見てなかったけど、映画って本とちがってかかる時間が予測できるからね。野球に対するサッカーのように。いくら何回かに分けて見ても、普通…

DragStarでイオン大高にいく

2日連続でイオン大高にいくのははじめてだと思う。 きのうはDragStarだ。 ミラバン、一発でエンジンがかからない - 主夫の生活では いつ、なにに乗ったか、記録をつけることにしようと考えている。原付はまあいい。イースもまあいいだろう。つけたきゃつける…

名古屋市の補助金は却下 - 主夫の生活のその後

業者によると「『月曜の段階で補欠の申込が上限まで集まらなかったので火曜から抽選日の木曜まで追加募集する』と名古屋市のサイトに出ていた」とのこと。それが火曜の話なのか水曜の話なのかはわからない。聞いたのにおれが忘れてしまったのか言われなかっ…