自転車の自然治癒力

不思議だ。
例のスローパンクチャの黒のママチャリ。黒のママチャリで国道302号線をとおって大高のイオンへいく - 主夫の生活のときは、たしかに出かけるまえに確認したらタイヤべこべこで空気を入れてから出かけたのだ。
それがどうしたことか、きょう、買い物に行こうとしてやっぱり出かけるまえに確認したら、あれれ?空気ぬけてないぞ。おっかしいな、きのう誰か入れたか?まさか!だいたい、一晩たてばたいていぬけとったし、いままでは。けさ誰かが入れた?それはありえんぞぉ。
が、念のため、上の子にきいてみると、「入れてない」。下の子にもきいてみたが、同様の返事。
ほっといてなおっちゃうことってあるのかなあ?自然治癒力?ウソだろ、生き物でもあるまいし。