図書館に行く

借りていた本もすべて(1冊)読み終わったし、予約していた本が来ていたので、おれも行かなければいけないと思っていたところに、上の子にせがまれ(すこし雨模様だったので)、クルマで行く。
来ていた予約の本というのはじつは4冊で、4冊も同時に借りても、とても貸し出し期限の2週間で読みきれるとは思えない。ということで、司書と相談して、緊急性の高いもの(あとに予約者が控えているもの、蔵書数の少ないもの)から2冊借りることにした。

まず石を投げよ

まず石を投げよ

イスラームから考える

イスラームから考える


帰りに、図書館からの坂を下りたところに最近できた讃岐うどん屋がとても気になった。