2009-09-22から1日間の記事一覧

下の子が熱を出す

試合から帰ってきてしばらく新しくやり始める曲の楽譜をスケッチブックにはったりその曲をCDで聴いたりしていたのだが、そのままソファで眠ってしまった。朝、のどが痛いといっていたので、かぜがひどくなるといかんと思いタオルケットをかけてやる。6時ごろ…

時計をなおす

きのうの話のつづき まずeth Timeというやつ 日付の表示を「yy/mm/dd」にしておいたのに、「dd/mm/yy」表示になっていた。設定を見ると「yy/mm/dd」になっている。そこで、いったんほかのに設定してふたたび「yy/mm/dd」にもどしたら「yy/mm/dd」になった。…

図書館に行く

借りていた本もすべて(1冊)読み終わったし、予約していた本が来ていたので、おれも行かなければいけないと思っていたところに、上の子にせがまれ(すこし雨模様だったので)、クルマで行く。 来ていた予約の本というのはじつは4冊で、4冊も同時に借りても、と…

「ザ・ロード」(コーマック・マッカーシー/黒原敏行=訳)★★★★★

ザ・ロード作者: コーマック・マッカーシー,黒原敏行出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 192回この商品を含むブログ (167件) を見るすごい本だ。 いわゆる近未来SF。でも多分に文学的。核戦争か気候変…

傷がなおらない 4

左手首:肉芽周辺の赤み(アセモ様だったところ)はさらにうすくなってきた。肉芽表面はさわるとやや角質化しているのがわかる。剥落しかかっているのか周りに一部白いところがある。(右上の写真。なんかオッパイみたいだ。背景に右足首前部のけがの原因となっ…