AMD Processor Driver を入れる

昨夜、あのあと、AMDのサイトで調べてみると、こんなこと

Allows the system to automatically adjust the CPU speed, voltage and power combination to match the instantaneous user performance need. This package is a user friendly localized software installation of the driver designed for end-users. This driver supports AMD processors on Windows XP SP2 and Windows Server 2003 SP2 x86 and x64 Editions.

が書いてあるのを発見した(AMD Drivers and Support for Radeon, Radeon Pro, FirePro, APU, CPU, Ryzen, desktops, laptops)。クロックや電圧を使用状況に応じて自動的に調節してもらえるなら、やっぱり入れたほうがいいのか、と考える。ただし、俺のWindowsXPはすでにSP3になっているので、それが引っかかる。
さらにAMD Athlon64 Cool'n'Quiet を設定するというのを発見し、確信を強める。「そういえばこのPCを買ってすぐ、そのCool'n'Quiet というやつの設定をしたぞ。そうかそのためにはこのドライバが必要なのか」。
ということで、結局、ほんの短い逡巡ののち、「えいままよ」と入れてしまったのである。俺はいつもこのパターンで失敗するのだ。いけるかどうかわからないときは、いけるかどうか試したくなってしまう。そして、たいてい「えいままよ」といってしまう。一か八かの賭けである。それで一が出るときもあれば八が出るときもある。果たして今回はどちらが出るか。もう失うものはほとんどないので、どちらが出ても平気なのだ。
が、しかし、これでなんともなかったら、いままでの不調の原因はなんだったのか。いちだんと謎は深まる。