ビンディングを付け替える

道具を車庫に戻しにいったついでに、懸案だった*1ビンディングの付け直しをした。まえの子ども用の板のときは*2、ねじ穴の径や深さがたしか書いてあったと思うのだが、今回のこのYAMAHAの板には何も書いてない。径が大きすぎるとおしまいなので、4.5ミリか4ミリか迷ったがとりあえず小さいほうでやる。そうしたら、おもっきりきつくて、ドライバの頭のあたる手のひらの中央の皮がむけてしまった。途中から4.5ミリにしたが、それで十分だった。
まあ、なんとか、ガタがないように固定できたし、靴もいちおう取り付けれたので、まあいいか。
こんどは、それをどうやってクルマに積んでくかが問題だ。キャリアは2組分しかないが、長い板がこれで3組となった(短い板も念のため持っていくつもり)。キャリアの横バーに直接、自転車のチューブででもくくりつけていくことになるだろう。
そして、はたしてそれを使いこなせるかどうか。それが最大の問題である。