製品開発に協力

このまえ*1書いたように、Windows Live OneCare ファミリー セーフティで自動サインインができないのでMicrosoftにその旨メールしたら返事が来て、

弊社の検証環境でも動作を確認させていただきましたところ、
現在、同様の現象が発生する状況でございました。
そのため、本件に関しましては、弊社の担当部署へ
調査を依頼させていただきたく存じます。

とのこと。
今まで何かで問い合わせをしても、たいがいセキュリティソフトのせいだったり、ドライブのファイルシステムがサポート外だったり、単純に設定のせいだったり、それが仕様だったり、、、だったのだ。今回のように、製品そのものに不具合が認められたということは、これが初めてだと思う。