2012-11-19から1日間の記事一覧

ヤマ電のポイント失効

うー、もったいねえ。2600ちょいあったのに。まえも失効して(ヤマダ電機へ行く - 主夫の生活)、有効期限もちゃんと確認して(プリンタのインクを買う - 主夫の生活)その存在を知らなかったというわけではなかったのに。10月31日までか。ああ、ほんのちょ…

NTTフレッツスポットを使う

そうそうアピタ北店にもいったのだった。ここにはなぜかマックがない。ただしロッテリアがある。 そのロッテリアだった。発信源は。どこかWiFiが入るところねぇが?と探していたのだ。 このまえフレッツ光の1Gbpsプラン隼というのにしたのだ(というわけで、…

へんなところで買い物

というわけで、いつものスーパーで買物をすることができなくなった。そこで、その同系列他店舗で買い物をすることにした。 まずはアオキスーパー植田店。夕飯の鍋のための白菜と豆腐などを買う。近くにホワイト餃子があったが、〈技術提携店〉みたいなことが…

下の子の試合

少しまえボート部をやめた。 サッカー部に入りなおそうとした。 すると、次の週末に試合があるので新入部員の面倒まで見とれん、ということで、よその部活に修行に行ってこいということになった。 そこで、顧問どうしで話をつけてもらって、ラグビー部で修業…

『大槻教授の最終抗議』大槻義彦(著)★★★☆☆

土曜の午後、自動車図書館(自動車図書館がくる - 主夫の生活)で借りた1冊。 自動車図書館は1.5ヶ月に1回ぐらいしか来ないので、一度に何冊も借りることになる*1。一度に何冊も借りると、なにから読み始めるべきか、それが問題になる。はやく読み終わりそう…