NTTフレッツスポットを使う

そうそうアピタ北店にもいったのだった。ここにはなぜかマックがない。ただしロッテリアがある。
そのロッテリアだった。発信源は。どこかWiFiが入るところねぇが?と探していたのだ。
このまえフレッツ光の1Gbpsプラン隼というのにしたのだ(というわけで、デスクトップPC用に

というのを買ってつけました。マシンが遅いせいか速度はたいして出てません。いままでよりは速くなったという程度。残念ながらノートPCのLANカードも100Base-Tのようです。もっとも無線LANなんで関係ないですが)。そうしたらフレッツ・スポットというWiFiスポットが無料で使えるおまけが1年分ついてきたのだ。
しかし、なんだなあ。このフレッツ・スポットっていうの、すくないよなあ。これじゃあ、カネはらってまで使おうとは思えないね。街中ならローソンがあるからいいや。まだ使ったことないけど当地でもスタバのWiFiが使えるようになったみたいだし。山ん中だとどちらもないけどね。もっとも山ん中だったらフレッツ・スポットだってないだろうから、やっぱりこれは意味がない。セブン・イレブンはどうかな?ってしらべてみたら、まだ
http://www.sej.co.jp/shop/index.html
のあたりだけっぽいね。まあ、このへんだと山ん中はたいがいサークルKなんですが。