上の子の駅伝

「幸運を呼ぶ風水黄色ポスト貯金箱]の

見にいくのは妻だけかと思っていたら、俺や下の子もいくことになっていたらしい、妻の頭の中では。てなわけで皆でいく。だからクルマでいく。下の子に聞いたらミラバンのほうがいいと言う。だから、3人乗車だけどミラバンだ。フィットはきのう動かしたのでちょうどいい。
市内は混んでいた。だからといって工事をしているわけでも、事故があったわけでもなく、道路がクルマで飽和しているという感じ。
年に1回いくかいかないかという浄心方面なのに、昨日今日と2日連続でいくこととなった。
写真は、上の子がもらってきた記念品の昔の郵便ポスト形の「幸運を呼ぶ風水黄色ポスト貯金箱]の箱。小さくて見えないかもしれないが、注意書きの3つめに、

●長時間なめないでください。

とある。大きな画像はここをクリック。
それにしても「幸運を呼ぶ」なんて根も葉もないこと、堂々とうたって大丈夫なんかいな?法的に問題はないのか、この国では。