DragStarでイオン大高にいく

2日連続でイオン大高にいくのははじめてだと思う。
きのうはDragStarだ。
ミラバン、一発でエンジンがかからない - 主夫の生活では

いつ、なにに乗ったか、記録をつけることにしようと考えている。原付はまあいい。イースもまあいいだろう。つけたきゃつけるとして。すくなくともDrag Starとミラバンはつけとかんと。
で、なんにつけるかということで、候補は2つ。これとGoogleカレンダー。これだと一覧性がわるいのでカレンダーかな。まあ一覧性などわるくてもいいか。直近の利用がいつかわかればいいんだから。どちらも検索すればいいし。こっちだとネタにもなるか

と書いたが、結局カレンダーに記録することにしたのだった。クルマやオートバイを使うときはたいてい用事のあるときで、用事はたいていGoogleカレンダーで予定をたてているので、その色をかえて記録している。それぞれの車体色で、ミラバンはちょっと黄ばんだ白、DragStarは黒で、最近はNSR250もそれに加わっちゃったのでそれは赤で。そうしておくと、その日をふくまない直近の1週間でなにに乗ったか/乗らないか、よくわかる。
そんなわけで、DragStarも乗らなかんなあ、という日だったのだ。
家にいるときと変わらん格好(Tシャツ+フリースのプルオーバー+革ジャン、下はGパン・バッシュー)でいったら、かなり寒かった。いままではへいちゃらだったのに。まあ、これからしばらくは、革パン・エンジニアブーツでないといかんなあ。上は革ジャン2枚重ねか?
しかし、気象庁|過去の気象データ検索(まあこのへんは名古屋より大府だろう)で見ると、きのうは最高気温こそ15.8℃だが、イオン大高にいったころは12℃ぐらいしかなかったんだろうなあ。帰りは13℃ぐらいか。うん、たしかに帰りはまだよかった。
10℃までなら大丈夫、と思っていたけど、それも着るもの次第だね。
買ったのは88円の大根1本のみでした。
ところでDragStarって、オカマの星っていう意味?・・・まさか!