リアワイパーは二度つけねを壊す

早くから目が覚めたので、朝っぱらからリアワイパーの取り付けにかかった。わくわく。今回は勝算があったのだ。
が!入らない。スプラインに接着剤がつかないように気をつけてやったつもりなのだが、「もしや」と思いのぞいてみると、やはりそれはない。しかしまるで入らないのだ。もう一度よく見てみると、おお、スプラインが[通し]ではなく[止め]ではないか。スプラインの切ってあるナット状の部品を、俺は前後逆に取り付けていたのだ。あのとき、どうも破断面に隙間があると不審に思ったが、それはそのせいか。
てなわけで、はみ出して(はみ出させて)固まっている接着剤をナイフでだいたい取り除き、せっかく接着した部分をふたたび自らの手で破壊したのでありました。再破壊にかなり力が必要だったから、接着力に関してはたぶん問題ないと思う。まあ、それが確認できた、ということで。
ちなみに使用した接着剤は、コニシのエポキシ樹脂系接着剤「ボンド クイック5」。使用可能接着時間は、20℃で40分以上とのことだが、念のため再取り付け作業は明日やることにします。