2007-07-26から1日間の記事一覧

Uさん来訪

Uさんちの、お母さんと子ども二人がお父さんを置いてフランスから帰ってきた。この新しい家に来るのは初めてじゃないかな。Mちゃんはずいぶん大人っぽくなったなあ。古い家のときに来たときは、俺のひざの上に座っていたのにね。まだむこうに行って半年なの…

グラブを忘れる

今日は下の子の野球部の試合。どうせ補欠なんで出ないかもしれないから、俺は行かないつもりだった。が、昼飯を食い終わったころ妻から電話。なんと、野球の試合に行くのにグラブを持たずに行ったらしい。先生が2回も電話をかけてくれたらしいが、わが家では…

極局地的豪雨

そのあとついでに神沢の生鮮食品の激安プロショップ タチヤへ行く。安全性に不安のある中国産のニンニクや生姜を買うためである。 店の中にいるとき、突如、ゴーッという音が。あそこは建物も安作りなんで(屋根の一部はテント)こんなときに役に立つ。外を見…

雨水タンク破損

しばらく前のことであるが、最近雨が降っても水がたまらないのでおかしいと思って見てみると、側面の最下部が15センチくらいひび割れしていた。そこで、あれこれ悩んだあげく(直すか、タンクを買いなおすか、雨水を溜めるをやめるか、直すならどうやって直す…