WindowsUpdateでエラーが出て何度もダウンロードとインストールを繰り返すアップデートを無効にする

LenovoのノートPCでタッチパッドのドライバをすこし古いのに変えて調子よかったので、調子こいてDELLのノートPCも同じようなことができないかと思った。
そこで、少し調べてみると、こんどは逆にLenovo用であるが、より新しいのが見つかったので(https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds503972 )、それをインストールしてみることにした。
インストール成功と表示され再起動しても、なにも変わってない。{ああそうか、まず古いドライバをアンインストールしてから新しいドライバをインストールしなかんのか}ということで、従前のドライバ(DellTouchPad)をアンインストールすると「再起動せよ」と出る。なので再起動すると、なんかまたドライバはDellTouchPadになっている。3回ぐらいやったが同じことで、なんかDellTochPadがアンインストールできない。だからもうあきらめることにした。残念だがまあ問題ない。
ところが、{じゃあWindowsUpdateでより新しいドライバが見つかるかもしれん}と思って、OFFにしてあった「他のMicrosoft製品の更新プログラムを受け取る」というオプションをONにしておいたのだ。それをすっかり忘れておった。
何日かたってWindowsUpdateを見ると、なにやら4つほどのアップデートがエラーになっておった。たしかに、それが嫌で上記のオプションをOFFにしていたのだが、そのときはそんなことすっかり忘れて、何度も何度も再試行した。それで何度も何度もエラーを繰り返すので、エラーコードで検索してみると、アップデートを個別に無効にするプログラムがMicrosoftから出ているらしい。
ところが、そこに書かれていた本家Microsoftへのリンクは切れていた。そこで、本家Microsoftへ直接いってそこで探したが、そこにももうそのプラグラムはないのだった。
というわけで、なんとかならぬかともう少し探したら、、、ありました。Microsoft Show or Hide Updates Troubleshooterというやつですが、ここ https://www.majorgeeks.com/.../microsoft_show_or_hide... です。テキストの画像のようです

、「Show or hide updates Show or hide updates Updates improve the security and performance.of your computer, but if an update isn't working you can temporarily hide it. Windows will not install hidden updates automatically. Hide updates Windows will not install hidden updates Show hidden updates Select updates that you want Windows Update to automatically install キャンセル」というテキストの画像のようです
もし、WindowsUpdateでエラーを繰り返すアップデートがあってお困りの方は参考にしてください。たしか、昔はWindowsにそういう機能が組み込まれていたと思うのですが。
もし上記リンクが切れていたりして手に入れたくても手に入らなくてそれでもやっぱり手に入れたいという場合は一言お声をかけてもらえれば、Onedriveに置いときますのでリンク先をお教えします。