未確認飛行物体

買い物の帰りに、いつものように空を見て歩いてくると、なんか空に染みのようなものが。

スマホのカメラでデジタルズーム最大にして撮ったら、ボケボケでした。
そこで、以前デジタルズームを使うよりは普通に撮ってトリミングしたほうがいいという話を聞いたので、それをやってみました。
まず普通に撮ったやつ。

それを1枚めとだいたい同じ大きさになるようにトリミングしてみました。

どうかな?
ちょっとはいいね。
で、それはいったいなんだったかというと、〈飛行船〉だったと思う。でも未確認。
だんだん近づいてきたので、ちゃんとしたカメラで撮ろうと家にとりにいって、撮ってはみたものの、〈WRITE ERROR〉とかいってなかなか保存できんくて、それでもいくらかは保存できたので{シメシメ}と思って確認したらこんどは〈READ ERROR〉と出て、ならばPCにつないで見ようとするが長い時間かかって〈応答しません〉になるので、カードを出してカードリーダで開こうとしても〈フォーマットするか?〉と聞いてくるし、カードをカメラにもどすとこんどは〈CARD ERROR〉と言いやがる。チキショー、ちゃんとしたカメラのほうがちゃんとしてないじゃないか。けっきょく大きく写ってる写真はなし、というわけ。