2012-11-22から1日間の記事一覧

ドンキで米?

NSRでは米が積めんでDrag Star でいく。 が、高いのでやめる。 なんか今年(今米年度)はコメが高い。新米の声を聞く直前から高くなりだした。ちょうどニュースで「今年は豊作」って言ってたころだ。新米だけでなく23年産米まで高くなっとった。便乗値上げと…

Vino、セルではかからない

今週アタマぐらいからかな。寒くなったからなあ。バッテリまだ1年4ヶ月だぞ。 [発送日] 2011/07/15 ――――――――――――――――――――――――――――――― [購入品] GT4B-5(YT4B-BS)互換 CT4B-5バイクバッテリー 1年間保証付き 価格 \1,300 x 1 = \1,300 ―――――――――――――――――――――――…

人探しのポスター、ふたたび

〈人さがしの貼り紙 - 主夫の生活〉で発見し、〈貼り紙がない - 主夫の生活〉でないことを発見した貼り紙。と同じもの。でも今回はモノクロ。というか前回カラーだったことをさっき参照先のエントリを見て気がついた。前回とは場所がちがう。今回は有松駅前…

未確認飛行物体

買い物の帰りに、いつものように空を見て歩いてくると、なんか空に染みのようなものが。 スマホのカメラでデジタルズーム最大にして撮ったら、ボケボケでした。 そこで、以前デジタルズームを使うよりは普通に撮ってトリミングしたほうがいいという話を聞い…

自転車で平和堂にいく

ずーっと旧東海道を通っていく。街道は坂がなくていい。だから、平和堂はちょっと離れてるけど自転車でいく。ヘッドホンで音楽を聞きながらいく。 なんか、イヤホンやヘッドホンでをつけての自転車の運転について、当地でも規則がかわったというような話を聞…

〈電気ご使用量のお知らせ〉が来る

オール電化の工事が10月11日。電気の契約が新しくなったのが10月15日。前回の検針は10月22日で、前契約と新契約がまざっててよくわからんかったが、今回のは完全に新契約後なんで、オール電化効果がよくわかる。 10月20日〜11月20日の電気料金は7703円。前年…