同じ名前のスーパー

そういえばきのう発見して写真をとったのだった。上の『邪魔』の主たる舞台の一つであるスーパーマーケット《スマイル》。

同じ名前のスーパーがあったのだ。
場所は中央道中津川ICをおりて、19号を長野方面に走って最初のマックの横。奥田英朗氏は岐阜の出身らしいので、ひょっとして知っていたのかも。
そのマックの駐車場が待ち合わせ場所だったのだ。
なんで待ち合わせをしたかというと、妻のバスケットボール仲間とBBQをしにいくということで。なんでBBQごときをするのにそんな遠いところまで行かなきゃならんのだ家でやりゃいいがや、とおれは反対だったのだが、「じゃあ運転手として来て」と言われ、日ごろから運転の機会にうえているおれとしては「それなら…」と行くことになったのだった。
でも途中から突風がふいて(ターブがとばされ)雨がはげしくなって、雷もなりだしたので、ホウホウの体でしっぽをまいて退却したのでした。
木曽川の河畔で、場所自体はとてもいい所でした。