IEを8にかえる

なぜそうしようとしたのかぜんぜん思い出せない。こんなこともあるんだ。おれはよく妻に「なぜそうしたのか」ときくことがある。すると妻は「そうしたかったからそうした」と答える。「だったらなぜそうしたかったのか」ときくと、妻はもう答えられない。いままで、なぜ自分の行為の理由がわからないのか、それがわからなかったが、いまそういうこともあるのだということがわかった。
ひとつには、もう楽天の音楽ダウンロードを使うこともないだろう、と判断したことがある(楽天の音楽ダウンロードは8がいまだに使えない)。だが、それは、8にしない理由のひとつがとりのぞかれただけ。条件のひとつがクリアされただけだ。
やはり、きのうブックマークで手間くったことが関係あるのだろうか?
最近よくこれを書くようになって、確定した文字の再変換がChromeでできない(確定直後にCtrl+Backspaceで確定前にもどすことを除く)ことと、テキストのドラッグ&ドロップ時にCtrlキー押下でコピー&ペーストすることができないことも影響してるような気もする。
謎だ。

ところで、やっぱり、Chromeのほうが、はやい。IE8のサイトには「ベンチマーク テストでわかるのはブラウザーの性能の一端だけであり、本当の速さはわかりません」と書いてあるが、本当にはやいのはChromeだ。よく見ると、そのあとに小さい字で「※サイトの表示スピードにおいて、Firefox よりも 3 倍多くのサイトで最速表示を記録しています。」とあり、Chromeのことは見てみぬふりか。




ああ、さっき道をあるいていて気がついた。IEを8にした理由。
ひょっとして、Chromeに関しては、自分にとって使い勝手のいいものになるように、やれることは全部やってしまって、満足したからかもしれない。良いところも悪いところも自分の知りたいことはおおかたわかったしね。