下の子のサッカーの練習試合

弥富市立弥富中学まで行く。クルマの運転が好きなのに日ごろクルマをあまり利用しない俺としては、まあ、いい距離である。
相手はかなり強いチームらしいので、結果はそれなり。問題は、昼飯の時間。
2時少しすぎに家について、2時半ぐらいから昼飯としてのたこ焼きモドキを食いはじめたはずなのだが、終わって少ししてふと時計を見上げると、ほとんど4時だったのでビックリ。
それじゃ夕飯つくる気になれないよ。まあ、テキトーにつくったけどね、軽めに。
曇りがちで、Tシャツだけでは寒くて上にシャツをはおってそれでもまだ寒かったくらいなのに、十分にまぶしかったし、かなり日に焼けた。顔がかなり黒くなった。例の毛糸の帽子*1をかぶってたから良かったものの、そうじゃなかったら、また悲惨なこと*2になっていたかも。