(じゃないけど)「深夜特急#2」をとりのがす

やっちまったよぅ。
洗濯物も干して、ウンコもして、メールのチェックも済ませて、コーヒーを4杯分入れて(これはいつものことだけど)、さあ見るぞぉっとソファに腰を下ろしビデオデッキの電源を入れようとしたが入らない。見ると、まだタイマになっている。ということはまだ未録画の予約設定があるということだ。もしや?と思って確認すると、、、「あっちゃー、午後になってるじゃん...」(放送は午前4時20分から)。
なんで予約時刻が24時間表示じゃないんだ?と思い、設定を変えようとしたができず。しかたなくビデオデッキの取説を見ると「時計は12時間(午前・午後)方式です」だって。おいおい、いまどき100円ショップの目覚まし時計だって切り替えれるぜぃ!
ひょっとしてまた放送するか?と思い、来月の番組表を月末まで見てみるが、その線も消えた。
いやあ、それにしても、「〜#2」には縁がないなあ。なかなか見れん。カルカッタ(コルカタ)は俺にとって第三のふるさとなのにね。沢木耕太郎の見解(自分とは異なる)をまのあたりにすることを避けようとする無意識による回避行動か?