タープを買う

ColemanRoundScreen400EX

俺は「いらん」と言うのに妻が「必要だ」と主張するので、妻の権限で買うことにする。しかし、実際買いにいくのは俺なのだ。「大阪城を建てたのは誰でしょう?」「はい、豊臣秀吉です!」「ブ〜。大工さんでした」みたいなもんです。
使っていたタープが破れてどうしようかと考えていたところ、今朝の新聞折り込み広告で発見。WWW上では24800円が主流のところ、19800円ならまあいいか、ということで。ちなみに、ハローランドです。
Coleman Round Screen 400EX。今までのような、横がスコスコのタープじゃなくて、周りが囲まれてるやつです。そのほうが風にあおられにくいかな?と思ったんだけど、逆か?まあ、雨が降ってもぬれにくいことはたしかだろうね。
大きさは今までより小さいけど(それでもコールマンのスクリーンタープでは最大らしい)、今後、子どもたちが大きくなっていって参加人数も少なくなっていくかな?ということも考えて。それに、5月は無理でも、夏なら、この中で寝てしまえば清掃協力金(テントをはると取られるお金)が浮くかな?という気もする。いや、逆に「これはタープじゃなくテントだ」と言われて余分に金を取られる(タープは無料)ことになるかもしれない。それは困る。