義母のもらってきたPC

OSはWindowsXP。起動にめっちゃ時間がかかるので「コリャダメか」と思っていたらそのうち起動し、起動したら普通に動く。
ただしインターネットにつなげようとしてPPPoE接続の設定をしようとしたらラジオボタンが薄くなってて選べないようになっている。普通のLANならつなげるようだ。だからルータがあれば使えると思う。commuf@にするまえ使っていたCATVや、Yahoo!BBなら大丈夫だったと思う。
なんとかならんかといろいろやってみたがダメ。Remote Access Connection Managerというサービスを開始しようとしてもエラーが出てできない。たぶん、なんかよくわからんがPPPoEに使うデバイスが接続されていないんだと思う。
ということで、今は、妻のInspironMini9で書いています。が、書きにくいです。キーボードが小さくて。それに字が小さすぎて目がしょぼしょぼしてきます。タッチパッドのふちをこすってもスクロールせぇへんしね。