をほとんどしない

洗濯もしない。掃除もしない。買い物にも行かない。読む本もない。図書館にも行かない。
ということで、午前中は録画しておいた映画「寝ずの番」を見始めたが、つまらなくなって、堺正章が出てきたところでやめてしまった。
午後は、遅い昼飯(子どもたちが部活から帰ってきてからなので)のあとTVで「ナオミ」(2本立て)を子どもにつられて見て、そのあと子どもの借りてきた「トリビアの泉 へぇ〜の本」というのを読み始めたがつまらなくなって寝てしまう。目を覚ましてふたたび読み始めると子どもに「自分が読むから」と取り上げられ、しばらく風で庭の木の揺れるのを見ていたら、まるで催眠術のようにすぐに眠りに落ちてしまった。
目が覚めたらもうほとんど夕飯を作る時間で、あとはずるずると今に至る。