メビウスがもどる

そうこうしてるうちにシャープから電話がある。メビウスが修理センタから戻ってきた、とのこと。
掃除のできるMacintosh君で調べたところによると、久坂部羊の「破裂」が中川図書館に昨日の午後8時の時点ではあったはずなので、山王までいくついでに寄ろうか、と考える。念のため在庫状況を中川図書館に電話して聞くと、今日は休館日だが本はあると言われる。そりゃそうだよな、昨日の午後8時つまり閉館時にあって今日が休みなら今日はあるだろう。そして、明日も開館時には必ずあるだろう。
それなら、シャープも明日は土曜だけど営業しているといっていたので、明日朝一でシャ−プヘ引き取りにいってついでに中川図書館へ寄ってくるか。
と思ったが、昨日書いたこと(メビウスをTVに出力してみること)をはやく試したかったので、今日シャープにだけ行くことにした。本は、明日北スポーツセンタへ行く用事があるので北図書館ででも(ここにも昨日の午後8時の時点で在庫があることになっているし、ほかにも東でも千種でも、北スポまで行けば帰る途中に在庫ありの図書館がいっぱいある)借りればいいや。
さて、家に戻り、電源を入れ、ほぼ真っ暗な画面を斜めからすかすように見ながら、設定を変更しました。
そして、できました。いきなりの大画面です。29インチモニタです。でも、解像度が低くて文字がメチャ読みにくーい。
ということで、Macintosh君のビデオ入力に突っ込んでみようかなと考え中です(安いモニタ買えよ、ってか?)。