PCをMacにつなぐ

Windows in Macintosh

が、いかんで遺憾。こりゃTVよりも読めん。そりゃそうだ。画面の小さいTVみたいなもんなんだから。
わがOldPerformaはご存知モニタ一体型なので、VGAでつなげない。だから、PCからアナログ出力して、ビデオとしてMacに入力して、Macでふたたびデジタル化して、それをアナログ変換してモニタに映し出す、という馬鹿なことをやっているのだ。
でも、昨日TVにつないでPCを床において無理な姿勢で長文を書いたら、腰が痛くなっちまったからなあ。これなら、ちゃんといすに腰掛けてやれるからね。どっちがいいのか。まあ、いずれにせよ「拡大鏡」のお世話にはならなければなりません。