2007-03-17から1日間の記事一覧

有楽軒へ行く

そのあと有楽軒へ行く。有楽軒は俺がかつて通っていた職場の近くにある中華料理屋で、毎週土曜日はここでチャーラー(ラーメン四川風)を食うことになっていた店である。これが安くて旨くて量が多い。ただし、早くはない。大将1人でやってるからね。お運びの…

「破裂」を借りる

子どもを北スポに残し、俺は北図書館へ行く。こんど借りたのはこれ。破裂作者: 久坂部羊出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見る久坂部羊つづきである。

ETCの実地試験

下の子は、今日、ピアノの発表会のリハーサルもあり、それを済ませての移動となる。そのため、高速道路を利用する。このまえ取り付けたETCの実地試験をはやくしたかったので、ちょうどよい機会だった。 結果は、OK。ただし、あのETC車載機はしゃべらな…

北スポーツセンタへいく

下の子が、オリンピック選手 青戸慎司氏が講師の「キッズスプリントスクール」に参加するため。

PCをMacにつなぐ

が、いかんで遺憾。こりゃTVよりも読めん。そりゃそうだ。画面の小さいTVみたいなもんなんだから。 わがOldPerformaはご存知モニタ一体型なので、VGAでつなげない。だから、PCからアナログ出力して、ビデオとしてMacに入力して、Macでふたたびデジタル化して…