GoogleSpreadSheetsを使う

これぞ俺の待ち望んでいたサービスだ。
基本的に俺は何も所有したくない。使用できれば所有する必要などない。そう思っている。これはWWW上で表計算ができWWW上に保存、必要ならばファイルの共有ができるというもの。
俺はいままでローカルの記憶メディアが信用できないので、ローカルで作業/保存して必要に応じてプロバイダのサーバにバックアップを保存していた。しかし、これで、ローカルで作業/保存する必要も、サーバにアップロードする必要もなくなるわけだ。もちろん、メディアを用いたファイルの持ち運びも必要なくなるので、ファイルの(メディアの)紛失や盗難といった事故もなくなるだろう。
いままででも、テキストや画像はそういうことが可能だったが、表計算でできるようになったのは画期的だと思う。これでもう、Excelは必要ない。ということはMS Officeともおサラバだぜ。
あ、グラフができねぇや。