Ofiice Live Workspace が使えなくなってる

そこからファイルを開くことはできるがそこに保存はできない。しかたがないのでローカルに保存して、Sky Drive にアップロードする。ところが、同じものがすでにSky Drive に保存されており、それなら最初っからそっちを使えばいいのであった。
2つになったファイルの古い方(自動で作られていたコピー)を削除し、今後は今アップロードした方を使うことになる。
ところがそれを編集しようとしてもコメントや図形などが含まれていて編集できない、という。そんなものが含まれているとは思えないのだが。いちど開いてコピーを保存しそれを編集しろ、と言うので、そうすると、ちゃんと編集できるようになっていた。もしや、グラフが更新できないのでは?と思ってたしかめてみたが、そんなことはなかった。
ただし、Google Chrome では、あいかわらず(Windows LiveのオンラインExellの問題 - 主夫の生活クリップボードからの貼り付けができず(Web App で開いているファイル内でのコピー&ペーストはできる)、IEタブを使って開く必要があった。
その際、スクロールの具合は、以前よりはすこしはよくなった気もするが、やっぱりニュルニュルしてて使いにくい。が、Office Live Workspace で直接ファイルの出し入れができなくなった以上、もはやこれを我慢して使うしかない。
そのうちGoogle Chrome にも対応し、ニュルニュルもなくなるだろう。そう期待している。