一日コンピにかかずらう

たしかにメールも長文だったが、途中クソMacが何回かすねて動かなくなり、そのたびに始めからやり直す。ATOKで日本語入力に切り替えたとき入力できる体勢になるのに一瞬間があるのがいやで「ことえり」を使っていたのだが、そのあまりの馬鹿さ加減にあきれて結局ATOKにもどす。夕方、義母がきて「なにやら教えてほしい」というのだが、コンピー関係の物や事の名前を知らないのでテキトーな言葉を使う。そのテキトーな言葉が指し示すものがなければただ「わからない」ですむのだが、指し示すものがあるとこちらはそれをイメージして聞くので、頭の中がこんぐらがって半ばパニック状態になる。そしてこれをかいているとき何度かどこかのキーに触れて書いている内容をパーにする。ふんだりけったりである。