NetscapeCommunicator4.7の不調

沈没ゲーム

本を読むのもちょっと・・・と何げなくメールの整理をはじめたらはまってしまった。どうせならと「メッセージの振り分け」の設定をしていたのだが、途中からそのウィンドウが開かなくなってしまった。2〜3回くりかえしていると「タイプ2のエラー」とかでアプリケーションが終了してしまう。フォルダ名の表示もおかしく名前を変更しようとしてもできなかったり、できたと思ったら同じフォルダが2つ表示されていたり、そうこうしているとアプリケーションが終了してしまう。きのう書いたようにこのMacintosh、かなり気まぐれなので、次はできるんじゃないか次はできるんじゃないか、となんどもアプリケーションだけの再起動やシステムも含めた再起動をくりかえしていたらものすごく時間がたっていた。で、結局できないまま。なんかとても無駄なことをしていたという気がする。
ブラウズもメールの受送信もできるのでとりたてて支障はないが、もともとできるはずのことができないというのは、どうにも気持ち悪い。が、まあ、メルベンなんて、そんなんだらけだからなぁ。おんなじか。