Google Chrome でタブの同期ができるようになってる

だいぶまえから[同期」の項目に〈開いているタブ〉というのがつけくわわった。デスクトップPCを使ったりノートPCを使ったりするおれとしては、当然、同期するようにした。ところが、こっちを使っているときにあっちを見ても、あっちを使っているときにこっちを見てもいっこうに同期されていない。なんかメニューにコマンドが用意されているのかと思ってさがしてみても見当たらない。ヘルプを見たら、“新しいタブを開くと[その他の端末]というのがあるのでそれをクリックしてくれ”みたいなことが書いてあった、と思ったら、それはChrome for Android(ベータ版)のヘルプのようだ(タブを使用する、おすすめのコンテンツを表示する - Android - Google Chrome ヘルプ)。
いずれにしても、新しいタブを開いてもいままでどおりページの一番下中央には[よくアクセスするページ]と[アプリケーション]同右下には[最近閉じたタブ]しかなかった、と思う。
ところが、きのう見たら気がついた。[その他のデバイス]という項目が右下にくわわっていた。クリックすると、別のPCで開いていたタブ(そのときすでにそのPCは使っていないのに)のタイトルが表示されている。タイトルをクリックするとそのページが開く。これは便利だ。デスクトップPCを使っていて、急にうんこがしたくなったとき、ノートPCをもって便所に入れば、そのままシームレスにブラウズができる。もうこわいものなしである。