CDチェンジャがもどる

結構かかった。いや、時間が、である。2日前、つまり妻の手術の日、しびれを切らしてサポートに電話したら、外にでているので折り返し電話すると言う。ところが俺はそれから病院へ行く予定だったので、返電は明日ということにしてもらった。病院ではケータイの電源は切るからね。で、実は翌日も朝から病院に行ってしまったので、夕方留守電に気づいた。「明日もっていく」とのこと。
持ってきてくれた人は持っていった人と同じ。たぶんなおしてくれたのも同じ人だと思う。時間がかかった理由を聞くと、動作確認に時間がかかったとのこと。そりゃ100枚超のCDが入っているので、お察しします。CCCDをかけることが故障につながるかと聞いたら、「CCCDは動作の保証をしないだけで、それをかけることが故障につながるという話は聞いたことがない」といわれた。しかし、修理内容は、ピックアップモータの交換なので、一抹の不安は拭いきれない。
まあ、しかし、昔のお気に入りのCDはかかるようになったし、CD-Rも普通に再生できるようになったので万々歳である。