MacOS8.5+NetscapeCommunicator4.7では例のあの文字が表示されない

例のあの文字とは、ウムラウトやアクセント記号みたいのやその反対のがついてる文字のことである。きのう、年賀状がやけによく当たったのは今年かそれとももっと前か調べていて気がついた。「今年は当たり年」http://www.geocities.jp/masatec/News2004_2.html#ataridoshiの下の記事と上の記事からリンクされているページである。前者についてはまだunicodeの値が残っているので、PCなら表示するかもしれない。後者は単なる「?」になっちゃってるから、こりゃ無理だろうな。しかも、元がどういう字だったか、想像はつくが本当のことはわからない。空き瓶も捨ててしまったし、かつていろんな酒屋を当たってみたけど置いてなかったからね。もう直せそうにないよ。
どちらにしても今のこの環境でそれらをどうやって表示させることができるのかがわからない。それらの文字が用意されているフォントはあるのだが、日本語フォントには用意されていない。かといってページの表示を日本語フォントでしなければ何がなんだかわからない。ちなみに、数値文字参照方式の記法(「&#コード;」本当は全部半角)を試したが、どうもそれそのものがこの環境では効かないようだ。たとえばその説明のあるページhttp://takuki.com/dennou/42-unicoder.htmの例にしたところが例になっていないのである。PCでどう表示されるかの確認は明日である。マシンをかえるとインタネットにつながるまでしばらく時間がかかるからね。